イラストブックリストへ戻る

FEDA
THE EMBLEM OF JUSTICE

元はSFC版。後からSサターンでリメイクされ、
PSでFEDA2が出た、シミュレーションRPG。
キャラクターは好きだったんだが、
何でかなあ、スタッフ運が悪かったのかCGが粗くて
せっかくの雰囲気が台無し(TT
(おいおい、書いていいのか?w)
FEDA2の攻略ガイドで続編の話が出ていたはずだが、
音沙汰がないって事は、出ないのかなあ?
が既に続き物的な終わり方をしているので、
続編を出して欲しいところだ。

スクルド砂漠より、暑中見舞い
 遠い昔wのサークルカットイラストのCG着彩版。なぜか、スクルド砂漠を背景にしての暑中見舞いですwFEDAで涼しそうな風景が思いつかなかったもので^^;でも、砂漠なら月夜が綺麗だろうと勝手に想像して描きました。まあ、こんなとこで^^
画材=CG着彩(Photoshop 6.0.1) CG制作:2002.07.15


エル&スティンガー
 むか〜しむかし、セル画用に描きおこし、友人にあげたカットのCG着彩・修正版。エル・ノースウィンド(左)とスティンガー(右)です。
 実は、描いた当時セル画が完成してから大ボケに気づきましたが、大目にみてもらいましたw完成したセル画版のエルは、エルフなのに耳がとがっていなかったのです!(爆笑)。今回のCG版はエル耳を修正したものですが、何分扱いに慣れないタブレットでの修正なので線に違和感があります^^;直接トレース原稿を修正すりゃあよかったかなw
画材=CG着彩
Photoshop 6.0.1
CG制作:2002.07.30


月明かりのキャンプ場
 かつて友人の同人誌の表紙を飾ったカットのCG着彩版です^^
 原画はモノクロで、グラデーショントーンを2種使っただけというシンプルな絵柄でした。
 線画を残しておいたので(セル画を描くことを前提に作画している)色塗りが楽々^^。横着とも言いますがねw

 満天の星空の下でくつろぐアイン(上)とブライアン(下)。しかし、時は血生臭い戦争時代。せめて静かに煙草をふかす時があってもいい。
CG着彩=
Photoshop 6.0.1
制作:1996.
初出:英雄のいない部隊
  VOL,BLACK(表紙)

CG制作:2002.06.28


AIN & BRIAN
 FEDA1の主人公コンビ、アイン(左)とブライアン(右)。基本的にはブライアンメインだが、この二人のどちらかでも倒されてしまうとゲームエンド!
 個人的には、アインFAN。狼好きだしw
画材:
コピックマーカー
修正:
2001.09.21
文字入力合成


STINGER & ELLE
 FEDA1のユニットキャラ、スティンガー(左)とエル(右)。このゲームを見せたらFANになった友人がいまして、その友人が好きなキャラ二人をセットで描いたもの。同人誌で、何枚このコンビを描いただか忘れたw
画材:
コピックマーカー
修正:
2001.09.21
文字入力、背景合成


ELLE-Forest
 FEDA1のキャラ、エル(ソーサラー)。話が進んで、キャンプが男女分かれた時、初めて「彼」だと気付いたw友人もびっくりしたそうな☆まあ、美人さんなので女性を描く感覚で描いてしまってますが^^;
画材:

人物画

=ケント紙に
  コピックマーカーで着彩
背景
=写真を取り込みCG合成
制作:2001.09.09


年賀状1996年
 FEDAキャラで年賀状w
やはり、正月は和服でしょう。(自分は着ないクセにw)
PCがない頃のイラストなので、拡大なんかすると、切り貼りの跡がわかります^^;
実はコレ、間違いイラストだったりするw
画材:
人物画=

ケント紙に水彩色鉛筆で着彩
背景=
和紙折り紙
はがき判

イラストブックリストへ戻る