Dungeon
朝倉オリジナルストーリーのタイトル。
ストーリー自体は、いまだに未完だが(10年以上経とうというのに;)
キャラクターの方が元気でしてw
思考錯誤しながら(?)作ったキャラなので
愛着はありますね^^

イラストブックリストへ戻る

命の泉編

年賀状1997(丑年)
 和服キャラをならべてみた〜の図w
 男性の和服がほぼ同じ色なので、寂しい気もするが^^;派手な和服だと浴衣っぽくなるしなあ。
 で、丑年だったので、なにげに牛がいたりする^^
画材:
コピックマーカー
A4判/修正:2001.10/Web用に画像修正


サハラ&マリー
 傭兵戦士サハラ(右)と見習い僧侶マリー(左)。命の泉編の主人公コンビ。
 行方不明の少年兄弟(後述)を捜す依頼を受けたのが、大冒険になろうとは!?
 サハラは傭兵だが、アイテム探しの方が好きらしく、どこかの洞窟にあるという剣を探すべくリサーチ中。マリーは、まだ見習いなので回復魔法を一生懸命勉強している。
画材:水性サインペン


マーク&ケイン
 命の泉編の準主役、マーク(弟/右)とケイン(兄/左)。
 ある目的のため、危険と言われているダンジョンに挑戦しようと、数千キロもの長旅をしてきた兄弟。行方不明者として、サハラパーティのターゲットになる。
 マークとケインに血の繋がりはないが、二人はとても仲が良く信頼している。
画材:水性サインペン


コルヴァス&レイ
 暗黒魔法の使い手コルヴァス(左)と、盲目の戦士レイ(右)のコンビ。
サハラと出会う15年前に、二人は戦場で出会う。レイは某国の兵士として、コルヴァスは傭兵として同じ部隊に所属する。5年前に再会しコンビ結成(ただし、コルヴァスが勝手に決めたw)。
 現在も、世界各国に散らばるテロリストを殲滅させるべく、多国からのラブコールが絶えない。
画材:水性サインペン
修正:
Web用に黒を修正


Dungeon サハラ編

ADVENTURE WORLD
(サハラ)
 まだ「Dungeon」というタイトルが決まる前のイラストだったかな。キャラ自体はしっかりできていたので、セル画に描きおとした。
 コレを描いたのは、セル画描きにだいぶ慣れたころだった。線が細く描けなくてなあ^^;今でも描けない。トレース用インクをのばせと言われそうだが、のばしすぎて線が薄くなるんですよう;
(はい、下手なだけです;)
画材:A4セル
アニメカラー、
スクリーントーン
修正:2001.10/Web用に画像修正

傭兵と死神
 彼女を「傭兵」のみの設定にしていた頃のイラスト。ショルダーパーツに、擬似ドラゴン(右肩)と死神(左肩)を描いてます。
 しかし、なんでシールシートに描いたんだっけ?忘れた^^;しかも画材が色鉛筆だったから描きにくいことwでも、細かく描いたなあ。
画材:
A5判シールシート
  =色鉛筆
制作時期は不明


Dungeon マリー編

  ADVENTURE WORLD
(マリー)
 やわらかであたたかなイメージで描いたらしいイラスト。
 彼女の髪の色が青なんですが、この「青」がなかなかくせ者で、自分のイメージする青がみつからないんですよw現在でも、色を塗るときに困りますね^^;このイラストでも無理に決めたので、なんか目立ちますw
画材:
A4イラストボード
   =色鉛筆、パステル
 修正:2001.10/Web用に画像修正


Dungeon サブキャラクターズ

マーガレット女史の月夜
(インフォメーションペーパーVol.63)
 ル・ブランカ王国にいる老魔導士の若かりし頃、という設定で描いたイラストです。元の原稿はモノクロで、これはトレース線を元にCG着彩したのも。
 左右に髪の房が別々に流れていますが、これを描くのに妙に苦戦したような気がします^^;(なんでだろw)このキャラに着彩する事自体今回が初なので色も悩んだけど、やんわりとした感じになったかな?
画材=CG着彩
Photoshop 6.0.1
CG制作:2002.07.24

イラストブックリストへ戻る