NiGHTS  Page.01

セガサターンのフライトACT「NiGHTS」のイラスト。
3Dモノは苦手だと言いつつ、興味を引いてしまい、
マルコン同梱版で買ってしまった^^;
(予約しなかったが入手できた☆)
空を飛ぶってのはいいが、
アクションがなかなか難しかったなあ。
でも、キャラは好きだ。

イラストブックリストへ戻る

ナイツ/☆
 FDラベル用に描いたイラスト。
 星を描くのが面倒で、ホログラム折り紙を切り貼りしてみた。コピー機やスキャナーを通すたびに背景の柄が変わったりして面白い^^
画材:
ナイツ

  =コピックマーカー
背景
  =ケント紙、折り紙
修正:2001.09/汚れを消去


ナイツ/光
 FDラベル用イラスト。
 「暖かな光」のイメージで描いてみた。
 プリントゴッコのはがきプリンタCD-1(理想化学)用原稿で、元は光でなく星を別版で合成していた。
画材:
コピックマーカー
修正:2001.09/光をCG合成


リアラ/☆
 FDラベル用に描いたイラストの一つ。
 目の前にふわふわと浮く星を、不思議そうに見つめるリアラです。 かわいくて好きなんです、これw
画材:
人物画=
ケント紙に
コピックマーカーで着彩
=クレヨン
絵2枚を合成
修正:2001.11.22


ナイトピアン
 FDラベル用イラスト。
 ナイツばかりだと寂しいと思い描いてみた。手抜き工事的に便箋に切り抜いたキャラを貼るw
画材:
キャラクター
  =コピックマーカー
背景
  =便せん


ナイツ/15cm×15cm,Vol.1
 これは、ちょっと変わったイラスト物の原画をWeb用に再編集した物です。
 元は、キャライラストを透明フィルムにカラーコピーし、畜光折り紙(光を長時間当てると暗い所で光る特殊折り紙)を背景にするという作りで、暗い部屋にナイツが浮かびあがる。結構凝ったものだと思う(自分で言うかw)
画材:
人物画=
ケント紙に
コピックマーカーで着彩
背景をCG合成
修正:2001.11.21


ナイツとおどる
/15cm×15cm,Vol.2
 これは、ちょっと変わったイラスト物の原画をWeb用に再編集した物です。
 これも「ナイツ15cmVol.1」のピアン版イラストで、元の作りも一緒。どちらも空を飛ぶキャラなので違和感はないね、再編集版は^^
画材:
人物画
=
ケント紙に
コピックマーカーで着彩
背景をCG合成
修正:2001.11.21


クリスマス
ナイツ
 もともと、プリントゴッコ用イラストを、カラーで描き直したもの。しかし、未完成のまま放置してあったので、CG加工した。背景がなかったんですよ^^;うまく合成できた☆
画材:
ケント紙にコピックマーカーで着彩
背景をPhotoshop 6.0で合成
修正:2001.11.11
Web用にCG加工


ナイツ&リアラ/PG
 昔、プリントゴッコ用に描いたイラストのCG着彩版。
 タロットカード風に上下逆さにしても見れるカットになってます。見たまんま、ナイツ側を昼、リアラ側を夜の背景。
 う〜ん、まあまあですかね☆
画材=CG着彩
Photoshop 6.0.1
CG制作:2002.08.23


イラストブックリストへ戻る