イラストブックリストへ戻る

WORLD HEROES

NEO GEOで出ていたACT(メーカー=ADK)。
タイムマシンを作った科学者が、
歴史上の英雄達を呼んでバトルさせるという
かなりキテレツな設定にも関わらず、
結構シリーズが続いた異色ゲームだった。
私は好きだったが、地元コミケでは
サークルもなかったのが悲しかったっけw
コレのためにNEO GEO本体(ROM版)を買ったんだ。

年賀状1995
(A4セルver.)
 1995年年賀状イラストのセル画版。と言うか、セル画も描けるようにラインを描いたので、どちらかというとこちらが元の原稿なのか。手前がハンゾウ、奥がフウマです^^二人とも忍者なので、全然違和感ないな。しかし、着物の柄が描けなかったのでシンプルになっちゃったけど(トーンでごまかしてるw)
画材:
人物画
(セル)=
アニメカラー
スクリーントーン
背景=
ブラックボードに和紙二種貼り付け
制作:
1995.01.14.02:31up


年賀状1996
 1996年年賀状イラスト。
 お祭り忍者、フウマです^^たでさえお祭り騒ぎな奴の髪飾りを水引風にしてます(前年年賀状もそうじゃんw)。ゲームでは、彼は短刀を使いますが、私はオリジナルで刀を持たせている。刀も好きなもんで^^;
画材:
人物画=
ケント紙に水彩色鉛筆
(スクリーントーン)
背景=和紙折り紙
制作:1995.?


寒中見舞い
199X
 いつ描いたか忘れた寒中見舞い。ぬくぬくとこたつに埋まっているフウマです。緊張感抜けまくりですw
 こんなのを、なぜわざわざセル画にしたんだか、自分でもわからんw
画材:
人物画
(セル)=
アニメカラー
背景=
和紙折り紙、色鉛筆
制作:199?


暖のハンゾウ
 地元コミケに参加していたその昔、トランシーバーの側面につけたイラスト。「暖」は背景が暖色なのでつけた。
画材:
人物画=
ケント紙に水彩色鉛筆
背景=和紙
制作:
1994.02.01.21:30


寒のフウマ
 上と同じく、トランシーバーの側面につけたイラストの相方。「寒」は背景が寒色なのでつけた。何故かゲーム設定にない刀を持ってますが、これは私の趣味ですw
画材:
人物画=
ケント紙に水彩色鉛筆
背景=和紙
制作:
1994.02.01.21:30

イラストブックリストへ戻る