オリジナル2018-2019

この年は描くことより写真加工の練習をしていた方が多かったようです。
モノクロ漫画を描く練習としてトーン貼りイラストも多め。

イラストブックリストへ戻る

   怖いもの知らずの小鬼
'18.02.03
 今日は節分だってな。ちゃんと豆まいて恵方巻食ったか?まだなら、ホレ、豆やるか?うまいぞ☆ ……てな感じの小鬼を描いてみた。
 公開日:2018.02.03
タイムラプス動画(You Tube) 


 猫の日'18.02.22
 猫の日ということで、なんとなく猫を描いてみましたw 
 公開日:2018.02.22
タイムラプス動画(You Tube) 


 青い海 青い空
 夏っぽい絵を描いてみたんですが、水面の処理がどうにもまとまらずに諦めてしまいました。水棲人の肌色も悩んで人寄りの配色ではあるけれど、どうにもまとまらずに(^^;
 公開日:2018:07.15
タイムラプス動画(You Tube) 


 帰り道
 昔はスクリーントーンバリバリに貼って同人原稿描いていたので昔の描き方でやってみたのですが、めっちゃ暗いなー。しかも何気に描いておきながら「今時こんな暗い夜道歩きたくないな(^^;」と思った自分がそこにいて(ぇ
 公開日:2018.0908
 タイムラプス動画(You Tube)


 落書き「乙女ばり」という名称があった事を今日知りまして(ぉ
 線画を縁取るように薄いトーンを貼る手法に「乙女ばり」という呼び名がある事を今日知りましてw。物理でトーン貼ってデザインナイフでバリバリ削っていた昔が懐かしい。そんなわけで落書きです(^^;。 
 こちらでは線画レイヤーの下に縁取りレイヤーを置き、そこからトーン加工しています。
公開日:2018.10.24 
タイムラプス動画(You Tube)


 かぼちゃ色の魔法使い
(2019hw
 ちょっとワルそうな魔法使いを描いてみた。当初「魔女」の予定でしたが「みんな女の子描くやろ?」と思い男女どちらとも取れる容姿に落ち着きました。
 公開日:2019.09.14
 タイムラプス動画(YouTube)


 取れない寝ぐせ
 学生の頃はひどい天然パーマの上寝ぐせが付いたら直せない髪質だったので、毎日悪戦苦闘しながら髪を直してた。今はウソのように真っ直ぐになって、あれは一体何だったのかと(^^;
 公開日:2019.10.16
 タイムラプス動画(YouTube)


 デジタルで描いたアナログ絵
 携帯電話(スマホ)でデジタル絵が描けるなんて、20年前の私には想像もつかなかった。本当に便利な世の中になったよね('-'
 公開日:2019.11.15
 タイムラプス動画(YouTube)


イラストブックリストへ戻る